--/--/-- (--) --:--


2008/03/11 (Tue) 20:33
夜を越え僕ら旅に出る

20080311203709
また「くるり」の歌詞をタイトルにしてまつw
☆マイクロ8月の新製品の話☆
先ずは注文書の内容を
A0127 国鉄151系・クロ150-3 特急「はと」基本8両セット 22,575円
A0128 国鉄151系 特急「はと」増結4両セット 12,600円
A0928 国鉄153系 特急「こだま」基本8両セット 22,575円
A0929 国鉄153系 特急「こだま」増結3両セット 10,500円
A1091 485系+クハ481-500 特急「にちりん」7両セット 19,950円
A3390 E491系「East i-E」3両セット 13,650円
A3391 キヤE193系「East i-D」3両セット 13,650円
A5721 国鉄オハ62系客車 北海道仕様 4両セット 13,125円
A8626 キハ40-2118・更新車「三代目鬼太郎列車」 7,245円
A8627 キハ40-2095・更新車「目玉おやじ列車」 7,245円
A8628 キハ40-2094・更新車「ねこ娘列車」 7,245円
A8629 キハ40-2115・更新車「ねずみ男列車」 7,245円
A9905 C57-135 さようならSL列車牽引機 10,290円
A9912 C57-180 門鉄デフ 10,290円
ちょwEast i製品化でつかw完璧に被弾しやしたw買うなら両方ですかねw久留里線に検測来るし、Eなら何でも合うしw
門鉄デフは、KATOとの戦いですね。まあ、マイクロが負けるでしょうけどw
個人的に気になるのが、鬼太郎シリーズw昔見てたものでねw

続きを読む »


2008/01/30 (Wed) 14:21
EF65と愉快な仲間達(は

20080130142303
さて、模型新規購入がケテーイしますた2月10日に、ポポンデッタミニ下赤塚店から甲種回送されてきます。
製造:関水金属
両数:10両
前所属会社:東日本旅客鉄道
当社配属区:房州鉄道千葉鉄道管理局京葉車両所浜野派出所(千ケヨ)
形式:201系
塗装:スカイブルー

引き取りついでに、撮影してきます銀河とか水上とか、ネタだらけですw

2008/01/21 (Mon) 13:17
房州鉄道の神様

20080121131905
夢空間を載せてみますwもちろん、携帯での撮影ですよ
やっぱり出来が素晴らしいです。見えない所まで作り込んでますからw
詳しくは、今夜の更新にて
☆今朝の話☆
内房線と外房線、京葉線のダイヤが乱れてました。なんでも、136M車内で客同士のトラブルがあったそうで。私は、後続の205系ケヨ8の通勤快速だったんですが、浜野通過時低速、蘇我手前で停止したりしましたね~。
そんな通勤快速の4号車で緊急事態が発生しますた京葉線沿線の高校の女子生徒が蘇我手前で停止中に、倒れたんですね。勿論、車内は騒然とするわけですが、皆さん対応が良かったです。サラリーマンの方は、119番通報、OLの方は伝言方式で非常通報ボタンを押してもらってました。蘇我到着時点では大丈夫だったようなので、安心はしましたが、容態は気になりました。
☆SLの話☆
勿論、SL南房総号の事です。今年も好評の様ですね。26日あたりに撮影に行こうと考えてます。今回は、12系客車が5両と、1両減となりました。そして、ヘッドマークが新しい物になりました今回のはシックで、高級感があります。
では、また今夜まで

2008/01/17 (Thu) 12:55
初雪

20080117125706
↑今朝の五井機関区
☆夢空間の話☆
購入しました!限定品ではなく通常品?ですがw
いいですねぇ~。豪華寝台車だけあって、模型でも豪華ですw個室のユニットバスやらロビーカーのピアノ…ユニットバス見えないじゃないすか(爆)
釜は、EF81JR東日本色を購入。111号機に設定しましたが、カプラーは何故かEF63の双頭式TNですw
さて、とりあえずこの辺でw

2007/11/15 (Thu) 12:57
激萌えメガネw

次回更新より、歌詞をフルで掲載します♪
☆遂に公開!255系の話☆
はい、機関車がフル稼働していた関係で甲種が遅れていた255系Be-01編成が市原に到着しました♪
20071115125915

HLの点灯試験をしています。運転台は実車と違い、グレーになっています。
20071115125910

方向を変えて、TLが点灯しました。本日より試運転を行い、18日より運転開始予定です♪
モーターは、出っ張っていない旧モーターですが、スローが効いています。室内灯は幅広が対応。
では、試運転の撮影に行ってきますw
(・∀・)ノシ

2007/11/11 (Sun) 12:30
(・∀・)(・ω・)

(・∀・)やった!255系購入!

2007/11/05 (Mon) 13:05
聖地EXPRESS(謎

20071105130606
電車で電車で電車で電車で 電車で電車で電車で電車で
電車で電車で電車で電車で GO!GO!GO!GO!
電車で電車で電車で電車で 電車で電車で電車で電車で
電車で電車で電車で電車で GO!GO!GO!GO!
Hooooo!

朝だ 始発だ 電車が走る
5時半発の 埼京線
遥か遠くの会社を目指し
今日も電車が走る

夜のとばりに電車が停まる

乗り継げプラットフォーム 間に合え最終電車
僕らの夢を乗せて 今日も電車が走る

電車で電車で電車で電車で 電車で電車で電車で電車で
電車で電車で電車で電車で GO!GO!GO!GO!
電車で電車で電車で電車で 電車で電車で電車で電車で
電車で電車で電車で電車で GO!GO!GO!GO!
電車で電車で電車で電車で 電車で電車で電車で電車で
電車で電車で電車で電車で GO!GO!GO!GO!
電車で電車で電車で電車で 電車で電車で電車で電車で
電車で電車で電車で電車で GO!GO!GO!GO!
Hooooo!
(ゲーム『電車でGO!』主題歌「電車で電車でGO!GO!GO!」の歌詞ゲーム版)
あのCMも印象的だった、一番最初のソフトの主題歌です。
☆久々に模型購入の話☆
やっと購入資金が貯まりました!千葉県民で鉄道が好きな人が買う模型で、最近出た物といえば、あれしかないでしょう!
MICROACE製255系1次型しおさい9両セット!秋葉原のタム、千葉のタムに探しに行ってきますよ~w
気になるモーターですが、TOMIXの209系モーターと、253系台車があれば見た目はあれでも、なんとかなるでしょうねw
255系までの特急型は基本的に好きなんで、後々253やら251も買いそうですw
とりあえず、日曜に期待してくださいw

・・・あ、さよなら絶望先生DVD第三集特装版購入資金が消えますね(爆)でも、やっぱり鉄道優先でいきますw

白石、柊姉妹、あきら、こなた:それじゃ、次回更新まで。バイニー♪

2007/11/04 (Sun) 18:25
奥さん!旦那じゃ不満かい?

20071104182704
恋したっていいじゃない 年頃だもの
恋したっていいじゃない? 男と女

手と手をつないで 唇つないで
大事な所も つなげばいいじゃない

恋したっていいじゃない 人間だもの
恋したっていいじゃない ごぶさただから

まわりのみんなが 見てても平気よ
その気になったら 最後までやっちゃうの

恋したっていいじゃない 胸がときめけば
恋したっていいじゃない 本能だもの
(アニメ『らき☆すた』エンディングテーマ集「白石みのるの男のララバイ」:白石稔「恋したっていいじゃない」の歌詞フルバージョン)
本編に出てない曲ですね~。あ、歌詞にかなり問題ありですねw
☆E331系の話☆
相変わらず、運用就かずですね。試運転は見たいですが、スジがわからないです(^^;
気になるのが、川崎重工側編成のリコールの理由。何が悪かったのでしょうかね~。昔は下回りがやられた!とかありましたが、よくわからないですw
ま、今日はこの辺で

どうも、白石稔です!次回、房州日誌・・・え?予告は要らない?んな!ちょ・・・ちょっと待ってくださいよ管理人さん。今までやっていたのに、何故辞めるんです?
管理人「どーせ、毎日更新じゃないし、タイトル考えるのに時間かかるしw」
わ・・・わかりましたorz

2007/10/09 (Tue) 14:20
市原車両センター

20071009142103
EF65 542が待機中。
このあと、田端へ甲種されます。
スジは、五井中央2230→千葉2300-2310→田端です。

2007/10/05 (Fri) 13:07
KATOは神

KATOが遂にE231系0番台を製品化するようですね~。ネットが使えないと、情報収集もままならないので、大変です(^^;
あ、サンライズは再生産するようですね。架鉄に使えそうですね。
TOMIXは、EF65がリコール対象商品になったようで。恐れていましたよ~、この生産ラッシュの中で作るんですから

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


