--/--/-- (--) --:--


2007/11/27 (Tue) 22:47
クモハ

20071127225532
20071127225529
200711272255282
20071127225528
20071127225516
☆ガリレオの話☆
あ~福山さんが読んでいた鉄道ジャーナル、いつのなんでしょうねw701系が特集ということは、結構前でしょうが。
表紙に255系が写ってましたね~。255に701って組み合わせだと、10年位前ですかね。
で、一番気になるのが↓
「701系、実に美しい。クモハ、はっはっはっはっは、はっはっはっはっは」
何でクモハの後に笑いがwそれに対して笑ってしまいましたw
・クモハとは?
クモハと聞いても一般の方はわからないでしょうから、説明します。
先ず、これらの片仮名を3つに分けます。
「ク」・・・制御車両の事。要は運転席がある車両です。
「モ」・・・電動車両。モーターがある車両です。モーターの頭文字からきてます。
「ハ」・・・普通車。これは「いろは歌」でわかります。「イロハにほへとちりぬるを・・・」片仮名にしたのが、鉄道で使われています。
補足「イ」・・・一等車。グリーン車よりも高級な車両です。
補足「ロ」・・・二等車。今のグリーン車です。
・701系とは?
209系(京浜東北線)を元に、交流専用車として作られた車両。軽量化、メンテナンスフリーなどが行われた。
通勤型だが、冷暖房等の事を考慮し、3ドアになっている。
所属は秋アキ、盛アオ、盛モカ、仙セン、仙カタ。
こんなもんですかね。
画像は701系です。
では、次回更新までw

2007/11/25 (Sun) 22:53
下とは別にw

下の続きでw
☆点と線の話☆
今も見てますが、凄いですね~。昭和32年に12系「やまぐち号」客車ですかwC57 1にHMステーですかw113系は大正解ですね。あの当時の塗装なら、確かに湘南塗わけですw
このドラマ、東京駅のシーンは大阪駅を使ったらしいです。年末に京都旅行に行くので、必ず確認してきますw
香椎では、西鉄電車に銚子電鉄デハ801が出てましたね~。駅は仲ノ町ホームが出ていた気がします。生まれは銚子ですから、そのくらいは突っ込んでおきますwあ、絶対に昭和32年にあんなカラーリングはないでしょうねwたとえ単純でも、あの頃にあそこまでカラフルにした電車はないでしょうw
とりあえず、これで気が済みましたw
☆その他w☆
あ~、今日newshowってやつ(私の母校の後輩)が模型持ってきたんですが、約束もせずにきたので、追い返しました。まず、迷惑です。そして、連絡せずに来るなんてキモいです。もう絶対に顔も見たくないですね。あそこまで常識知らずの人間は、D394(ry)とこいつ位ですねw
さて、明日は始発電車で廃止が噂され始めた寝台急行「銀河」でも撮影に行きますかね。では最後に113系塗分け位置をw
823_012.jpg

これが現行。ドラマのと見比べてください。ドラマの時の塗装のほうが落ち着きがないですw
さて、そろそろ寝ますかね。さようなら~(^^)ノシ

2007/11/23 (Fri) 21:48
(。・ω・。)

20071123214906
帰還しました。
色々な意味で疲れましたね。歩いたし、USJも行ったし、色々ありました。
では、もう寝ます。

2007/11/23 (Fri) 10:24
三年坂がざんn(ry

20071123102603
清水の舞台~

2007/11/22 (Thu) 21:36
グゥォォォォン

今日の乗り鉄記録!
JR-W
223系2000番台
223系1000番台
113系嵯峨野線

嵐電
わかんないw

こんなんでいいのかね~w
明日、遂に帰ります♪帰りはのぞみ22号です。700なのか、500なのか、N700なのかはわからないです。500よ来い!w
では

2007/11/22 (Thu) 12:40
レバ剣拾った!

20071122124105
二条城の日本庭園~w

2007/11/21 (Wed) 08:27
朝です

20071121082804
朝です。琵琶湖カが綺麗です。結構感動です。
ヒトデをつつきたいw

2007/11/20 (Tue) 12:10
新大阪着!

日記扱いw
ただいま、新大阪駅前にてバスの出発待ちです。行きの新幹線は700系新幹線電車C29編成でした。ちなみに、のぞみ115号だったので、一般客もいました。
では(・∀・)ノシ

2007/11/19 (Mon) 23:34
彫刻を刷り変えるを極めた

明日から、修学旅行です♪
☆優等列車の話☆
東京口の夜行優等列車が消えますね。銀河に富士ぶさ・・・、古き良き列車がまた日本から消えます。
北斗星も1往復減、やはり、豪華列車で挑むしかないのでしょうかね。寂しい限りです。
明日から修学旅行、東京集合なんで、銀河撮影しますw

2007/11/19 (Mon) 08:45
山手特快(は?

携帯が逝ってるので、冒頭ネタは無しでw
☆JR東日本蘇我駅の話☆
昨日のオフで確認しましたが、蘇我駅の発メロが変更されました。
曲はJEF市原の応援歌です。1=2、3=4、5=6という様に組み合わせがあります。後ほど、BVE用にUPしますので、どうぞご利用ください。
☆ローレル賞受賞車両の話☆
これも昨日のネタですw
ローレル賞受賞車両のE233系H52の撮影をしました。車内は変化無かったですw
ローレル賞について詳しく知りたい方は、Wikipediaをご利用ください。

では♪

2007/11/18 (Sun) 17:55
プァァァン!

20071118175622
20071118175621
20071118175615
とりあえず、蘇我から報告w
上の画像は、今日の収穫の一部

2007/11/18 (Sun) 04:51
出区

20071118045303
出ました。暗いなぁ

2007/11/18 (Sun) 00:01
Platform13,Ueno Station

20071118000315
本日、親が買ってきました♪西村京太郎作品が好きな私としては、嬉しい限りでありますw
上野駅13番と言えば、上野口ファンならかなり思い入れがあるのではないでしょうか。昔は十和田や八甲田、ゆうづる等が発着していて、現在は北斗星、カシオペア、あけぼの、北陸が発着する。優等列車専用ホームと言っても過言ではないですw
あぁ、行きたいw
短いですが、この辺でw

2007/11/15 (Thu) 12:57
激萌えメガネw

次回更新より、歌詞をフルで掲載します♪
☆遂に公開!255系の話☆
はい、機関車がフル稼働していた関係で甲種が遅れていた255系Be-01編成が市原に到着しました♪
20071115125915

HLの点灯試験をしています。運転台は実車と違い、グレーになっています。
20071115125910

方向を変えて、TLが点灯しました。本日より試運転を行い、18日より運転開始予定です♪
モーターは、出っ張っていない旧モーターですが、スローが効いています。室内灯は幅広が対応。
では、試運転の撮影に行ってきますw
(・∀・)ノシ

2007/11/14 (Wed) 13:05
笑顔のATO

20071114130603
ガタゴトちゅーちゅー 鉄むす
ガタゴトちゅーちゅー 鉄むす
ガタゴトちゅーちゅー×3
鉄むす

「東武鉄道勤務、北千住駅駅務掛栗橋みなみ」

通勤ラッシュアワー 慌てず Go Let's Go
乗り換えですか あちらへ Go Go
トレイン トレイン I love my station
特急スペーシア とぶっち Go Let's Go
赤色旗上げて 出発合図 Go Go
トレイン トレイン I love my station
ジリリリリリリリリリ

トレイン トレイン wanna be happy
ガタ ゴトトン(ガタ ゴトトン)
トレイン トレイン 鉄むす happy
ガタ ゴトトン(ガタ ゴトトン)
お帰りなさい北千住

ガタゴトちゅーちゅー 鉄むす
ガタゴトちゅーちゅー 鉄むす
鉄むす GO!
(『鉄道むすめキャラクターソング vol.1-栗橋みなみ』平野綾:Train to Train#栗橋みなみの歌詞)
とぶっちはかわいいです♪
☆Train Model Driving Partyの話☆
来る11月18日、とある場所にて運転会があるので、行ってきますw車両は当日までのお楽しみ♪
あ、参加者は予め決められているんで、割り込み参加は不可能らしいです。
じゃ、短いですが(・ω・)ノシ

2007/11/12 (Mon) 20:09
あめゆじゆとてちてけんじや

背中の影が延びきるその合間に逃げる
剥がれ落ちた羽にも気付かずに飛ぶ

街角甘い匂い流涎
遠く向こうから
何処かで聞いたような鳴き声

夜風が運ぶ淡い希望を乗せて
何処まで行けるか
それを拒むように世界は揺れて全てを奪い去る
夢なら覚めた
だけど僕らはまだ何もしていない
進め
(ASIAN KUNG-FU GENERATION:アフターダークの歌詞)
CMやってましたね~。
☆幕張車両センター所属113系吊革更新の話☆
まずはこちらの画像をご覧ください。
20071112201112

幕張車両センター所属の113系マリ204、マリS71編成で、優先席付近の吊皮が更新されているのを確認しました。この吊皮は、E233系やE531系と同じロングタイプで、黄色になっています。下の画像は比較用。

20071112201106

これが本来の吊皮です。白いおにぎり型の吊皮です。
211系やE217系(横クラ)は未確認ですが、おそらく更新されます。千葉支社管内は乗車マナーが悪いので、これによってマナーが守られるようになるのを祈るばかりです。
☆255系の話☆
詳しい記事はしばらくしたら書きますので、お楽しみにw

では♪(・∀・)ノシ

2007/11/11 (Sun) 12:30
(・∀・)(・ω・)

(・∀・)やった!255系購入!

2007/11/08 (Thu) 16:45
183系

20071108164915
20071108164914
20071108164908
昨日今日と同一のスジで運転している感じの183系。その画像をUPしました。編成はC2です。かなり沢山の乗務員(運転士?)がいたので、乗務員訓練かもしれません。
>tetuota氏
189系なので、若干違いますが、参考にして下さい。前面ですが、左右対象ですので、ジャンパ線受けは、左側にも存在します。
では

2007/11/07 (Wed) 21:10
絶望した!携帯の古さに絶b(ry

暇なんで、親のパソコンから更新w
☆携帯電話の話☆
私は、2006年の3月に買った「W41S」なのだが、もう寿命が来たようである。症状は以下の通り。
・電池残量が昼に残り2になる
・ボタンの反応が悪い
・部分的に破損している
・閉じるだけで電源が落ちる
・容量が・・・
容量はともかく、上の4つの症状は深刻です。このまえなんか、曲を聴いてる途中でブツッ・・・orzでしたから。
早期機種変更を望みます。
☆適当に模型の画像をageる話☆
ネタがないんで、模型画像を適当にw
20071104182704.jpg

EF65 500。房州鉄道臨時列車に充当。
20071008202404.jpg

別のアングルで
Sen-078_sekki.jpg

極東鉄道管理局のオフの時の物。右の車両が私の所有車両。
Sen-039.jpg

新宿っぽい光景w
ani_016.jpg

またこのHM見れますね~
20070814023704.jpg

動力化はいつになるのかね~w
20070814023204.jpg

未だにあいづライナーやってますw
☆あ、ネタあったwオリジナルネット小説の話☆
文章を書く能力が低い私ですが、WORDで書いています。
とりあえず、主役と愉快な仲間たちをw
・笠上一樹(かさがみいつき)
名字の由来:銚子電鉄笠上黒生駅
1年G組所属のアーチェリー部員。こいつの目線で話は進んでいく。ある一定の条件で超能力が使える。背が160cm程度
・大宮春日(おおみやはるひ)
名字の由来:東日本旅客鉄道宇都宮線・高崎線・埼京線・川越線・京浜東北線・SSライン大宮駅
1年G組所属のアーチェリー部員。貧乳ツンデレキャラ(最高じゃん!w)。アニオタの少女。詳細は未定。
・原宿みくる(はらやどみくる)
名字の由来:東日本旅客鉄道山手線原宿駅
2年D組所属のアーチェリー部員。巨乳萌えキャラで、大宮によくいじられる。朝比奈みくるとかぶっているのは気のせいである。タイムトラベラー
・新橋由紀(にいはしゆき)
名字の由来:東日本旅客鉄道横須賀線・京浜東北線・山手線・東海道線新橋駅
1年G組HR長でアーチェリー部員。無口キャラだが、ものすごく冴えている。情報操作が可能。
・八街義之(やちまたよしゆき)
名字の由来:東日本旅客鉄道総武本線八街駅
1年C組所属のアーチェリー部員。ガチホモキャラ。たぶん、この中心人物の中で一番まとも。
内容は若干ハルヒとかぶりますが、オリジナルになるように頑張りますw
それじゃ皆さん、バイニー♪

2007/11/07 (Wed) 13:04
ケヨ5編成車内広告

20071107130504
最後はケヨ11です。ご覧頂きまして、ありがとうございました。

さーて、次回の房州日誌は?
古泉です。キョン君が離れた所にいますので、呼んできますね。
キョン:うわ!古泉やめろ!わ!脱がすな馬鹿野郎!
古泉:そんなに嫌がらないでいいですよ。いますぐ気持ちよくしてあげますから。
キョン:ぎゃぁぁぁぁぁ!
編集部:調整が終わるまでお待ちください。
ハルヒ:次回、房州日誌「255系購入」?見なかったら罰金だからね!

2007/11/07 (Wed) 13:03
ケヨ5編成車内広告

最後はケヨ11です。ご覧頂きまして、ありがとうございました。

さーて、次回の房州日誌は?
古泉です。キョン君が離れた所にいますので、呼んできますね。
キョン:うわ!古泉やめろ!わ!脱がすな馬鹿野郎!
古泉:そんなに嫌がらないでいいですよ。いますぐ気持ちよくしてあげますから。
キョン:ぎゃぁぁぁぁぁ!
編集部:調整が終わるまでお待ちください。
ハルヒ:次回、房州日誌「255系購入」?見なかったら罰金だからね!

2007/11/07 (Wed) 13:02
ケヨ5編成車内広告

最後はケヨ11です。ご覧頂きまして、ありがとうございました。

さーて、次回の房州日誌は?
古泉です。キョン君が離れた所にいますので、呼んできますね。
キョン:うわ!古泉やめろ!わ!脱がすな馬鹿野郎!
古泉:そんなに嫌がらないでいいですよ。いますぐ気持ちよくしてあげますから。
キョン:ぎゃぁぁぁぁぁ!
編集部:調整が終わるまでお待ちください。
ハルヒ:次回、房州日誌「255系購入」?見なかったら罰金だからね!

2007/11/07 (Wed) 12:55
ケヨ5編成車内広告

200711071257092
20071107125709
20071107125707
200711071257062
20071107125706
先ほどの記事は、ラッピングです。こちらも一部はラッピングです。

2007/11/07 (Wed) 12:53
ケヨ5編成車内広告

20071107125607
20071107125600
20071107125559
20071107125550
20071107125506
さて、連続でお送りしています、205系ケヨ5編成ワーゲンラッピング。車内の公開でした。
ちなみに、ケヨ11編成もワーゲンラッピングになっていました。
上の写真がそれですので、ご覧ください(何回かに分けます)

2007/11/05 (Mon) 23:07
お詫び

200711052309122
20071105230912
20071105230910
先ほどの記事で画像が表示されませんでした。
順番通りに再度アップさせていただきました。

2007/11/05 (Mon) 22:43
京葉線205系

引っこ抜かれて、あなただけについて行く
今日も運ぶ、戦う、増える、そして食べられる

ほったかされて、また会って、投げられて
でも私たちあなたに従い尽くします

 そろそろ遊んじゃおうかな
 そっと出かけてみようかなーんて
 嗚呼 嗚呼 あの空に
 恋とか、しながら
(ゲーム『ピクミン』CMソ\ング:STRAWBERRY FLOWER「愛のうた」の歌詞)
懐かしいですね~。ちゃんと、CDも出てるんですよね~。
☆京葉車セ所属205系ケヨ5の話☆
先ずは、この画像をご覧ください。
\"20071105215115\"
205系ケヨ5編成です。側面に何か貼\って有るのに気づきましたか?これです。↓
\"20071105215114\"
\"20071105215108\"

以下、続きを読む。

続きを読む »

2007/11/05 (Mon) 13:05
聖地EXPRESS(謎

20071105130606
電車で電車で電車で電車で 電車で電車で電車で電車で
電車で電車で電車で電車で GO!GO!GO!GO!
電車で電車で電車で電車で 電車で電車で電車で電車で
電車で電車で電車で電車で GO!GO!GO!GO!
Hooooo!

朝だ 始発だ 電車が走る
5時半発の 埼京線
遥か遠くの会社を目指し
今日も電車が走る

夜のとばりに電車が停まる

乗り継げプラットフォーム 間に合え最終電車
僕らの夢を乗せて 今日も電車が走る

電車で電車で電車で電車で 電車で電車で電車で電車で
電車で電車で電車で電車で GO!GO!GO!GO!
電車で電車で電車で電車で 電車で電車で電車で電車で
電車で電車で電車で電車で GO!GO!GO!GO!
電車で電車で電車で電車で 電車で電車で電車で電車で
電車で電車で電車で電車で GO!GO!GO!GO!
電車で電車で電車で電車で 電車で電車で電車で電車で
電車で電車で電車で電車で GO!GO!GO!GO!
Hooooo!
(ゲーム『電車でGO!』主題歌「電車で電車でGO!GO!GO!」の歌詞ゲーム版)
あのCMも印象的だった、一番最初のソフトの主題歌です。
☆久々に模型購入の話☆
やっと購入資金が貯まりました!千葉県民で鉄道が好きな人が買う模型で、最近出た物といえば、あれしかないでしょう!
MICROACE製255系1次型しおさい9両セット!秋葉原のタム、千葉のタムに探しに行ってきますよ~w
気になるモーターですが、TOMIXの209系モーターと、253系台車があれば見た目はあれでも、なんとかなるでしょうねw
255系までの特急型は基本的に好きなんで、後々253やら251も買いそうですw
とりあえず、日曜に期待してくださいw

・・・あ、さよなら絶望先生DVD第三集特装版購入資金が消えますね(爆)でも、やっぱり鉄道優先でいきますw

白石、柊姉妹、あきら、こなた:それじゃ、次回更新まで。バイニー♪

2007/11/04 (Sun) 18:25
奥さん!旦那じゃ不満かい?

20071104182704
恋したっていいじゃない 年頃だもの
恋したっていいじゃない? 男と女

手と手をつないで 唇つないで
大事な所も つなげばいいじゃない

恋したっていいじゃない 人間だもの
恋したっていいじゃない ごぶさただから

まわりのみんなが 見てても平気よ
その気になったら 最後までやっちゃうの

恋したっていいじゃない 胸がときめけば
恋したっていいじゃない 本能だもの
(アニメ『らき☆すた』エンディングテーマ集「白石みのるの男のララバイ」:白石稔「恋したっていいじゃない」の歌詞フルバージョン)
本編に出てない曲ですね~。あ、歌詞にかなり問題ありですねw
☆E331系の話☆
相変わらず、運用就かずですね。試運転は見たいですが、スジがわからないです(^^;
気になるのが、川崎重工側編成のリコールの理由。何が悪かったのでしょうかね~。昔は下回りがやられた!とかありましたが、よくわからないですw
ま、今日はこの辺で

どうも、白石稔です!次回、房州日誌・・・え?予告は要らない?んな!ちょ・・・ちょっと待ってくださいよ管理人さん。今までやっていたのに、何故辞めるんです?
管理人「どーせ、毎日更新じゃないし、タイトル考えるのに時間かかるしw」
わ・・・わかりましたorz

2007/11/01 (Thu) 23:30
11月初日

WAWAWA忘れ物 俺の忘れ物
あの日あの時 置き去りにした 記憶の破片

消えちまったのさ あの娘と共に
紅い夕日が やけに眩しい 恋の城ヶ島

馬鹿な奴だと 笑っておくれ
それが俺には お似合いさ

だけど ルルル・・・
たまには優しく抱いてくれ

NANANA失くしもの 俺の失くしもの
空を見上げて ふと気付くのさ 足りない何か

大切な物さ あの娘と同じさ
俺を待ってる きっと待ってる 新宿御苑で

戻りたくても もう戻れない
そんな時間は 俺にもないさ

だけど ルルル・・・
たまには一緒に泣いてくれ

WAWAWA忘れ物 俺の忘れ物
あの日あの時 伝えなかった あふれる思い

届けに行くのさ あの娘の元に
ネオンライトが やけに眩しい 麻布十番で

馬鹿な奴だと なじっておくれ
それが俺には お似合いさ

だけど ルルル・・・
いつかは 忘れた物 教えておくれ
(アニメ『らき☆すた』第13話エンディング:白石稔「俺の忘れ物」の歌詞フルバージョン)
よくまあ、谷口の発言から、こんな歌にできましたね~wある意味、感動ですw
☆修学旅行の話☆
さて、来る11月20日、私は修学旅行に行ってきます♪
行き先は、1日目神戸、2日目大阪、3日目4日目が京都ですw
3日目には、京福電車や京都市営、西日本旅客鉄道に乗車してきます♪
あ、撮り鉄は難しいですね~。時間が限られてますから
ま、中継はしますので、お楽しみに♪
以上!

小早川ゆたか「さーて、次回の房州日誌は?」
栗橋です!外川です!
栗橋「遂に出番が来たわよ~!東武の事語るわよ!」
外川「いや、素直に次回予告でいいと思いますよ。」
栗橋「そう?あ、そうそう、東武鉄道で遂にお祭りやるわよ!東武ファンフェスタ、来てね~」
外川「次回、房州日誌」
栗橋&外川「Diary 11月2日、お楽しみに♪」

| ホーム |

 BLOG TOP 


