--/--/-- (--) --:--


2008/01/30 (Wed) 14:21
EF65と愉快な仲間達(は

20080130142303
さて、模型新規購入がケテーイしますた2月10日に、ポポンデッタミニ下赤塚店から甲種回送されてきます。
製造:関水金属
両数:10両
前所属会社:東日本旅客鉄道
当社配属区:房州鉄道千葉鉄道管理局京葉車両所浜野派出所(千ケヨ)
形式:201系
塗装:スカイブルー

引き取りついでに、撮影してきます銀河とか水上とか、ネタだらけですw

2008/01/26 (Sat) 00:54
2008年新年鉄道模型運転会報告

♪ここで待ってる五万年
夢にまで見た浪漫亭
すぐに慣れちゃうハートはね
夕陽なんかじゃ染まんねえ

しんしん夜がやってきて
りんりんベルが鳴り止んだ
遠くのあの娘もやってきて
ハートのベルが鳴りました

Sunday 夢のまた夢
Monday 月の砂漠まで
Tuesday 道なき道を行く 夜明けのせいさ
Wednesday 涙かわくまで
Thursday からからの旅路
Friday 戻る勇気もない

サタデー

歩く速度じゃつまんない
調べるだけじゃ動かないし
そよぐ風 東向き
日が沈むころ のろし上げるから

だんだん雨が降ってきて
だんだん空が遠ざかる
オイルがどんどん漏れ出して
ハートがベールを脱ぎました

飛び出せ ありとあらゆる
愛を 言葉に変えてゆく
チューして 悲しい気持ちまでも ほころぶほどに
なんで 明日が来ないかも
なんで 夜が長いのかも
流星にお願いしたいのかも 教えてあげるよ

Sunday 夢のまた夢
Monday 月の砂漠まで
Tuesday 道なき道を行く 夜明けのせいさ
Wednesday 涙かわくまで
Thursday からからの旅路
Friday 戻る勇気もない

サタデー
(くるり:ナイトライダーの歌詞)
ちょっと奥さん!いい曲ですから聞いてみなさいよw
☆運転会の話☆
去る1月13日、SINさん、aratyanさん、スペーシアさん、スーパーあずささんと鉄道模型運転会をしてきました。その模様をご覧ください。
sub-002
東京駅にて。寝台急行銀河の図。
sub-003
方向幕が・・・
sub-004
185系各駅停車車内から。183系あずさ色が♪
以下続きを読むでw

続きを読む »

2008/01/22 (Tue) 13:01
房州鉄道使用車両(夢空間)

20080122130308
落成日2008年1月12日
製造富井
編成
24系25型北斗星7両+24系25型関水金属製造車1両+夢空間3両
使用列車
房総西線寝台特急「夢空間さざなみ」
房総東線「夢空間わかしお」
東総本線「夢空間しおさい」
佐松線「夢空間さわら」
みちのく路線「夢空間北斗星」
所属
北方鉄道管理局尾久車両センター
牽引機
EF81 111(北方鉄道管理局田端車両所)

続きを読む »

2008/01/21 (Mon) 19:23
ガタガタ

113系で帰宅してるしおさいでやんすモハ112-2096、凄いガタガタいってんだけど、大丈夫すかね
SL、部活の帰りに館山に行って撮る予定です。15時20分館山到着のSL南房総号、撮れたらラッキーですなwあの重厚感溢れる肉体、いや釜体がたまらないですw
だれか撮影行こうよ~w

2008/01/21 (Mon) 13:17
房州鉄道の神様

20080121131905
夢空間を載せてみますwもちろん、携帯での撮影ですよ
やっぱり出来が素晴らしいです。見えない所まで作り込んでますからw
詳しくは、今夜の更新にて
☆今朝の話☆
内房線と外房線、京葉線のダイヤが乱れてました。なんでも、136M車内で客同士のトラブルがあったそうで。私は、後続の205系ケヨ8の通勤快速だったんですが、浜野通過時低速、蘇我手前で停止したりしましたね~。
そんな通勤快速の4号車で緊急事態が発生しますた京葉線沿線の高校の女子生徒が蘇我手前で停止中に、倒れたんですね。勿論、車内は騒然とするわけですが、皆さん対応が良かったです。サラリーマンの方は、119番通報、OLの方は伝言方式で非常通報ボタンを押してもらってました。蘇我到着時点では大丈夫だったようなので、安心はしましたが、容態は気になりました。
☆SLの話☆
勿論、SL南房総号の事です。今年も好評の様ですね。26日あたりに撮影に行こうと考えてます。今回は、12系客車が5両と、1両減となりました。そして、ヘッドマークが新しい物になりました今回のはシックで、高級感があります。
では、また今夜まで

2008/01/17 (Thu) 12:55
初雪

20080117125706
↑今朝の五井機関区
☆夢空間の話☆
購入しました!限定品ではなく通常品?ですがw
いいですねぇ~。豪華寝台車だけあって、模型でも豪華ですw個室のユニットバスやらロビーカーのピアノ…ユニットバス見えないじゃないすか(爆)
釜は、EF81JR東日本色を購入。111号機に設定しましたが、カプラーは何故かEF63の双頭式TNですw
さて、とりあえずこの辺でw

2008/01/08 (Tue) 13:10
釣掛駆動のオンボロ

20080108131055
20080108131054
↑最終日のAirport Joban
☆購入予定の話☆
お年玉が入手できたので、そろそろ使い始めますよ~w
・購入確定
24系25型900番台夢空間(トミックス)
24系客車(トミックス)
165系内房(マイクロ)
・購入予定
EF81(カトー)
EF65ゲッパ(カトー)
189系あさま(カトー)
189系H102(カトー改造)
D51 498(カトー改造)
103系スカイブルー(カトー)
103系エメラルドグリーン(カトー塗装変更)
くらいですね。
☆質問☆
Nゲージャーの皆さんに質問です。カトーから出ていると思われるマグネマティックカプラーは、カトーカプラー、TNカプラー、マイクロカプラーとの連結できるのでしょうか?
☆エアポート常磐の話☆
運転終わりましたね~。ちゃんとに乗りましたよ、1500番台クハにw成田出発時は警笛鳴らしまくってました。駅の利用者に迷惑をかける、所謂「オタク」のせいです。フラッシュは焚くし、マナーがなってませんね。
撮影記は本日掲載予定です。多分、年末年始旅行と一緒に書きます。お楽しみにw
☆そんな183系大宮車の話☆
大宮車には、必ず?183系1500番台と1000番台が繋がれていますが、どちらも幕張所属時代と変わらないですね~。車内チャイムも、座席も、あの匂いも、全て幕張所属時代のままです。かなり感動しましたw

2008/01/03 (Thu) 15:40
三が日の最後

20080103154008
こんにちは。昨晩帰ってきた管理人です(笑)
☆買い物の話☆
旅行中、退屈しのぎに小説3冊、漫画1冊を買いました(爆)こころ(夏目漱石)は、学校からの課題ですんで、嫌々なんですけどね(笑)
☆鉄道模型の話☆
お年玉で買っちゃいます!マイクロの165系内房とトミックスの夢空間。釜はそのうちPF1118を買いますよ(笑)星釜と虹釜、カシ釜も欲しいですね~。なんといっても上野口ですから(笑)
個人的にさよなら出雲があれば欲しいですね。あれが一番愛着のある東海道夜行ですから(笑)
買ったら報告します♪
では

2008/01/01 (Tue) 23:14
謹賀新年

20080101231446
明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます。
今日、平安神宮に初詣に行った後、tetuotaさんと山崎サントリーカーブと大阪駅にて撮影してきました。詳しくは3日の更新にて。
では、今年も頑張っていきまっしょい(笑)

| ホーム |

 BLOG TOP 


