--/--/-- (--) --:--


2008/04/28 (Mon) 23:41
デンシャアマネクセカイ

20080428234134
↑携帯でなんとか撮れた新京成8500系8502F(トップナンバー)

♪白いなみと ワイキキビーチ
うかぶうかぶ ディナークルーズ
わすれられない 思い出
ココナツのかおり ああハワイ
ギャグマンガ日和
(ギャグマンガ日和2OP:アタック!ギャグマンガ日和の歌詞)
☆明日の話☆
撮影行ってきます。ぶらり旅みたいなもんですがw
狙うはエアポート常磐、ホリデー快速河口湖、ビューやまなし、カシオペアとその他団臨と甲種回送ぐらいで。

ネタがないのでさいならw

2008/04/26 (Sat) 18:53
備忘録②

20080426185347
特急「ウイングエクスプレス」
使用車両:E257系松本車9両(ロハ①、ハ⑧)
回9027M
三鷹430→国分寺437→立川443-44→豊田449→八王子455
9027M
八王子501→豊田506→立川512-12→国分寺518-19→三鷹526-27→吉祥寺529-30→中野537-38→新宿544-45→お茶ノ水554→秋葉原556-57→錦糸町602-04→市川610→船橋614-15→幕張620→千葉626-27→四街道634→佐倉640→酒々井644→成田649→空港第2ビル656-57→成田空港659
回9026M
成田空港707→空港第2ビル710-11→根古屋信715→成田720-22→酒々井729-848→佐倉856→四街道905→千葉912-13→黒砂信916→幕張920→市川932→錦糸町942-42→御茶ノ水948→新宿958

2008/04/26 (Sat) 18:27
備忘録①

20080426182749
エアポート常磐号
使用車両:183系大宮車6両(1・3号はハ⑥、2・4号はハ6)
回9530M
東大宮操456→大宮502-03→浦和508→赤羽516→上野525
9471M~9861M~9461M
上野539→三河島543→北千住546-47→松戸555-56→馬橋559→柏604-05→我孫子611-12→東我孫子616-19→湖北622→布佐628-30→木下633-38→小林643-47→安食652-53→下総松崎657→成田703-10→空港第2ビル718-19→成田空港721
9462M~9862M~9472M
成田空港730→空港第2ビル732-32→成田741-51→下総松崎756→安食800-01→小林806→木下810-11→布佐814→湖北819→我孫子825-26→柏831-31→馬橋837→松戸840-40→北千住849-49→上野859
回9533M
上野912→赤羽922→浦和930→大宮937-37→東大宮操943
回9534M
東大宮操1324→大宮1330-36→浦和1344→赤羽1353→上野1404
9473M~9863M~9463M
上野1415→三河島1421→北千住1426-27→松戸1436-37→馬橋1440→柏1445-46→我孫子1452-56→東我孫子1500→

2008/04/26 (Sat) 17:05
僅かな時間を見つけて無理なご乗車するお客様

20080426170533
↑久々に東西線を見たなぁ。E231系0番台と東京メトロ05系
☆今朝のアッー!の話☆
今朝、大会会場に行くために電車に乗っていると、蘇我駅6番から変な特急が!
列番失念、183系C2編成による新宿わかしお号ですよ!マジで(´д`)ハァハァしちまいましたw
そういえば、噂によれば昨日未明に、183系C3編成が地獄へと旅立ったようですね。せめて1本位は保存していただきたいです。
あ、帰りに撮影しようと考えているのは内緒ですw
☆今日気づいた話☆
そういえば、昨日で福知山線脱線事故から3年でしたね。あの事故は悲惨でした。
なぜあんな事故が起きたのか、なぜ防げなかったのか、そんなことを考えたりもしてました。
今後、このような事故が起きないように祈ります。お亡くなりになられました方々のご冥福をお祈りいたします。

2008/04/25 (Fri) 19:14
ロマンティックが止まらない

20080425191454
↑無灯火運転!新京成8900形
☆Todayの日記☆
平成のNEET子達!今日も元気にフタエノキワミしてるかなアッー!
取り乱しちゃいました(^^;
えと、今日はアーチェリーの大会がありやした。そりゃあもう、高体連主催の関東大会予選だけあって盛り上がりましたよw
あ私は選手じゃなくて、応援だったんですが、女子の応援するのはなんか恥ずかしい(何故w)し、男子はなんて応援したらいいか分からなくて大変ですたw
ちなみに、団体戦は関東大会予選の予選ラウンド通過!明日の決勝ラウンドに参加できます♪
さあ、頑張りたまえ我らのアーチェリー部!
☆昨日の話☆
千葉県ゆ住んでいる方々はご存知のニュースだと思いますが、昨日の夜にある死亡事故?が発生しました。私の通っている高校の一年の男子生徒が、部活のトレーニング終了後に倒れ、1時間半後に死亡しました。まず、後輩のご冥福をお祈りいたします。
昨日は疲れていて、全くニュースを見ていなかったので、大会会場で女子から情報を偶然得たのですが、いきなり心肺停止とは…。持病は無かったらしいです。
このニュースは、モバゲーのニュースにも、mixiのニュースにも、auニュースフラッシュにも出ていました。それで、モバゲーのニュースで見たのですが、これに関しての日記に酷い事を書いている人間がいます。「デスノートみたいだなw」という風に書いているのです。人一人が実際に亡くなられたこの事件を、デスノートみたいだなんて言って、命を軽く扱わないでもらいたいです。
人の命、何にしても還ることのできないものです。こんな酷い扱い方をする人をどう思いますか?

2008/04/21 (Mon) 13:34
鉄道DJ5月号

20080421133430
↑4番線、頭がウホッ☆な津田英治が閉まりますw
☆遠足のHANASEw☆
うちの高校、何故か三学年共遠足がありましてね。今年はディズニーシーへと行ってきます(他の2学年はシラネw)
勿論、徹夜して始発で行って、SHIOMIかMAIHAMAで撮り鉄しまくりますw船橋法典行ってカモレ撮影もいいかもしれないけどw
当日、レポートはする予定なんで4649w
☆DJ5月号の話☆
上記の関連で、買っちゃいました(爆)TDR臨があるといいなぁ的なノリでw
流石にダイヤ改正関連号という事で、内容が充実してます。さりげに東急大井町線8000系ラストラン出てましたねw
で、肝心のTDR臨はというと…皆無orz
GWだから期待したんだけど、完全にありません(泣)別の日にかなり設定があり、5月2日には一本も無いようです。
まあ、懸賞で貨物時刻表にでも応募してみますかw
☆昨夜から今朝にかけて見た夢の話☆
ま、悪魔でも架空の話なので、深く考えずに読んでくださいw
たしか、銀河のリバイバルが走る!とかいう情報を手に入れて、蘇我駅に居たんですよ。ダイヤ改正で総武線-横須賀線に特快が誕生するというので、その一番列車乗車の為でもあるんですが。
5時33分の各駅停車が発車し、次は2番線からの特快というシチュエーションです。外房線からの直通で、発車時刻は5時36分。始発駅は大網という設定ですw
34分に放送が入りましたかな。なんか、津田英治氏の担当するATOS放送になってるんですがw
で、気になるのが「この列車は、3ツドア15両です。グリーン車がついております」
Σ(・ω・;)113系復活!?なんて思ったら、見慣れぬHLが…。Σ(゜ω゜;)に…211系!?なんかすげーよ!
で、乗車。ドアが電動に!車内がE233系に!3000番台なのにボックスシート付!明らかに質が良くなってますw
ドアが閉まって、ブレーキ解除!
Σ(・ω・;)ちょwwwTR69台車に交換でつかwww思いっきり201系の音じゃんw
加速の時の音は勿論、E233系w
ここで目覚めたw
うん、現実逃避してますねw
じゃ、この辺でw

2008/04/18 (Fri) 12:35
運行情報

20080418123542
【常磐線各駅停車 遅延】
常磐線各駅停車は、東京メトロ千代田線内での車両トラブルの影響で、上下線に遅れがでています。
【鹿島線 運転見合わせ】
鹿島線は、強風の影響で、上下線で運転を見合わせています。
【川越線 遅延】
川越線は、強風の影響で、大宮~川越間の上下線の一部列車に遅れがでています。
【埼京線 遅延】
埼京線は、強風の影響で、上下線の一部列車に遅れがでています。
【東海道線 遅延】
東海道線は、強風の影響で、下り線に遅れがでています。
【常磐線快速電車 遅延】
常磐線快速電車は、架線に付着物の影響で、上下線に遅れがでています。
【京葉線 遅延】
京葉線は、強風の影響で、上下線に遅れがでています。武蔵野線への直通運転を中止しています。
【中央線快速電車 遅延】
中央線快速電車は、信号トラブルの影響で、上下線に遅れがでています。青梅線への直通運転を中止しています。
【青梅線 直通運転中止】
青梅線は、中央線快速電車での信号トラブルの影響で、中央線快速電車への直通運転を中止しています。
【中央本線 遅延】
中央本線は、強風の影響で、高尾~小淵沢間の上下線の一部列車に遅れがでています。
【武蔵野線 遅延】
武蔵野線は、強風の影響で、上下線に遅れがでています。京葉線への直通運転を中止しています。

2008/04/17 (Thu) 13:08
先生と二宮君

20080417130852
↑201系通勤快速(85運用勝浦・成東始発東京行)
☆E331系の話☆
E331系が帰ってくる!所属場所の京葉車両センターへ!
24日~25日にかけて、E331系が輸送されます。24日に逗子を出て、翌日の昼に新習志野(京葉車両センター)着です。
確か、前回のE331系配給回送の記事で汚物とか書きましたけど、やっぱり好きな車両ですなw綺麗だし、快適だし、ボックスシートにもなるしw
たしか、初めて乗ったとき(高校1年終わり頃)に、自動放送聞いて感動してた気が(爆)
あのデザインも良いし、運転台はグラスコックピットだし、千葉もいい感じになってきましたね~。E217も大リニューアルして車内をE233レベルにしてくれないかしらw
☆大会の話☆
まあ、興味はないとおもいますが、字数を稼ぐために書きますかね(´_ゝ`)
この前の日曜日、アーチェリーの大会がありました。場所はいつもの船橋アーチェリーレンジ。久々にSK乗って興奮しましたwJRには無い高加速、高減速性能はいつ乗ってもたまりませんなぁw
乗った車両は…JR東日本E217系、新京成電鉄8800形、新京成電鉄8500形、JR東日本113系
ですね。8900も乗りたかったけど、タイミング悪すぎでorz
そういえば、新京成8900形と京王の車両って、似てません?塗装、車体長こそ違いますけど、デザインは酷似してる気がw
N800は相変わらず好きになれないなw

2008/04/14 (Mon) 15:34
ハイケンスの鉄道唱歌(ぇ

20080414153413
↑新京成に3編成のみ存在!新京成電鉄8900形!
☆Nゲージの話☆
随分前の話ですが・・・。寝台急行「銀河」製品化!
トミックスからの製品化という事で、かなり期待してます♪再現されるのは、3月14日大阪を発車した9880列車、つまり最終銀河です(・∀・)最終銀河キター(゜∀゜)(∀゜)(゜∀)(゜∀゜)ー!
そのうち、トワイライトエクスプレスでも買って、トワカニ銀河とかもやりたいですね~wバイト探さなあかんな(^^;
☆Ε231系三鷹車の話☆
自動放送を使用開始したようですね。放送は毎度お馴染みの方です。
搭載されたのは、Ε231系だけのようで、209系500番台は相変わらず肉声のようです。Ε217系もだいぶ搭載されたようで、使用開始が楽しみですw
遂に千葉支社管内も、津田英治と愉快な仲間たちに占領され始めたかw

2008/04/11 (Fri) 08:32
メイドガイの名にかけて

20080411083236
↑新京成の8500形千葉直ラッピング
☆京成電鉄特急車両の話☆
新しいスカイライナー用車両が発表されましたね~。まだパソコンで見てはいないですが、前評判はかなり良いようで。

上野~成田空港を30分台で結ぶのはかなり凄いですねw時速160kmで走るだなんて、京成頑張り過ぎですw
私の体験したことある最高速度は、新幹線除けば常磐特快の130km/hです。あれでも十二分に早い希ガスw160km/hなんていう速度は北越急行位しか無いですよね。

☆ブログ更新に関する話☆
今、携帯から更新してますが、今後、受験勉強を優先するためしばらく更新が途絶える可能性があります。完全復帰は4月になると思います。来月終わりまでは携帯で更新する予定ですが、切羽詰まったら予定より早く更新停止になると思います。
ご覧になっている方、期待を裏切るようですみません。
尚、更新が出来そうな時はできるだけ更新します。それと、合否もこちらに書きますので、宜しくお願いします。

2008/04/10 (Thu) 08:15
運転情報

内房線は原因がわかりませんが遅延しています。
中央快速線は国分寺駅付近での火災の影響で運転を見合わせています。

| ホーム |

 BLOG TOP 


