--/--/-- (--) --:--


2009/01/05 (Mon) 17:38
古い電車

20090105173827
↑昨日行った場所
☆雑記 1月4日☆
秩父宮ラグビー場に行ってきました。勿論、試合を見にですよ。
実は、親父が会社で観戦チケット(自由席)をもらってきてくれましてね。初めてラグビー観戦となりました。
行きは五井~新橋でJR線、新橋~外苑前は銀座線利用でした。初めて乗った銀座線のイメージは「小さい!」でした。たしか、メトロで一番小さい車両ですからね。似た構造なのは丸の内線。だから丸の内線に直通はできないわけではないのです。しかし、逆は不可能なんです。車両のサイズが丸の内線>銀座線ですからね。
で、ラグビーの観戦をした感想ですが、ルールを知らなくてもなんとか楽しめました!あ、うちの学校にラグビー部があるから雰囲気では知っているんですがねw
会場で見ると迫力がありますね。特に、スクラムを組んでタックルしたり、相手にタックルしたりで格闘技っぽさも感じました。
帰りは銀座線→丸の内線で乗車。丸の内線に乗るのは3回目。いつの間にかホームドアが付いていて驚いてしまいました。そういえば、東京メトロのCMに丸の内線ホームドアシーンがあったっけ。

☆鉄道模型の話☆
勿論、タイトルに関係ありますよ。
今日、初めてJoshinのネット通販である形式を購入しましたwヒントは、信州の鎌倉の地を走る電車、あとは、現在は静態保存されています。あ、これって答えか?w分かったらコメントに回答をしてくれると嬉しいかもしれないw
うちの模型っていうと、国鉄型が10セット中9セットというどう考えても高校生が集めるような物じゃない物が集まってますw
実は今、113系を多数作成しようと思ってます。もっと編成数絞らなきゃ・・・。
作成予定(ほぼ確実)
・マリ80
・マリ90
・マリ309
・マリ248
・マリS63(列番表示が板)
・マリS64(15. 9.16更新版)
・マリ73
・マリS70(18. 2.16)
・マリS224
・マリS222
・マリ210
・マリ218
・マリ217

両数は数えません。恐いです。死ねます。

<< これはよい暴走DA☆ | ホーム | スカセン・ハマセン・ケヨセン >>

コメント

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
クイズ?の答えですが、トミーテックの62系【72系 アコモデーション改装車】
ではないでしょうか?保存されているかはわかりませんが・・・。

>鉄道@ファンさん
あけましておめでとうございます。
答えですが、上田電鉄の丸窓電車こと、モハ5250です。
トミーテックの62系もいいですね(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


