--/--/-- (--) --:--


2009/01/09 (Fri) 21:33
小型車鉄道

20090109213305
☆ちっちゃい電車の話☆
こんばんは(・ω・)/
ブログ書いてていいのか受験生wとか言われそうですねw書き終わったらセンター試験の過去問やるぞぇw
さて、本日のお話は記事Titleやら記事の写真の話ですよ~。
えっと、このヴログをしおさいの趣味の部屋の頃から覗かれている方はご存知かと思いますが、ワタクシ、生まれが銚子市なんです。まあ、その銚子市には営業キロ6.4kmの小さな私鉄がありまして。物心ついたときにはそこの虜になっておりましたw
そして、TOMYTECさんからデハ301やデハ501が鉄コレで登場、・・・あとは分かりますね?w
とりあえず、これが発端となり、中小私鉄にのめり込むようになりましてw今、三岐鉄道、近江鉄道、日立電車、上田交通(上田丸子、上田電鉄含む)、琴電、そして一番好きなCDKを模型でユルくもやりたいと思ってますw
三岐鉄道は好きですね~。実際に見たことは無いんですが、様々なサイト様を見ているうちに・・・w
近江鉄道は、かの有名な鉄道写真家「広田尚敬」氏編集の鉄道写真2003という雑誌(専門誌?)で虜に・・・w
日立電鉄は・・・、3000系だから?(ヲイw
上田電鉄は仕方ないね。丸窓は反則だね。東急の傘下?でも、そんなの関k(ry
琴電は、もうチョコレートカラーの電車がキュート過ぎちゃって!新しい車両も鉄コレで出ましたしねwあの車両たち、好きだぜ・・・
銚電は、全てが好き。まさにチョコレートカラーなボディがオイラの心を盗んでいきましたw

上田電鉄と銚電以外は車両だけやる方向で検討チウwどれもちっちゃいから揃えやすいしねw銚電と上田電鉄は、ジオラマ(外川、仲の町と別所温泉)を作ろうかとw外川なんか、ジオコレで似た駅舎が出てるしw別所温泉は、調べなあかんなぁ・・・
とりあえず、受験終わったらポポソで琴電と三岐鉄に使えそうな鋼体を確保してみませうw
あと、銚電デハ1002×4(通常で1001と1002、桃鉄カラーの1001と鉄子カラーの1002)とか、上田丸子のモハ4255の確保も頑張りますかw
では♪

<< 丸窓に好きと書いたのはいつの頃でしょう | ホーム | ジオラマ作成計画 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


